<< 島原半島殉教者記念聖堂ステンドグラス | main | グラバー園 (椅子と石畳) >>

スポンサーサイト

  • 2019.10.10 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


写真講座9 ガーデニングショップで

ピックかえるピックうしピックねこ花とピック
はなピックにわとり


ガーデニングショップに春の花を買いに行った。
いろんな花がいっぱい。ピックなどもいろんなかわいいものが。
それこそ 「今日のカワイイ」にエントリーしたいくらい。
「今日のボブ」は寝てるかシッコしてるかじゃないか!)
(定点観測としてはなかなかいいんじゃない?)
(ムムム、いないという手もあったか!!)

ガーデニングショップは、写真を撮る練習にはまことに都合の良いところ。
花のアップ。花のボカシ。花と花の重なり具合。ピントをどこに持って行くか。
花の色の組み合わせ。広角レンズと望遠レンズの写り方の違い。
クローズアップフィルターを使うのもいいですよ。
一時間や二時間はすぐにたってしまう。

くれぐれも他のお客さんの迷惑にならないように、気をつけてください。
出来たら、ご家族の方といかれる事をおすすめします。
買い物のついでに、ちょっと撮影させていただく、という気持ちで。
ショップの親父さんやお姉さん奥さん店員さんに嫌われないように、
あいそよくお話ししながら、(花の育て方など聞きながら)撮影するように
心掛けたいものです。花の知識が増えると、花の見方、見え方が変わってきて、
より深い表現につながります。それにガーデニングの達人にだってなれちゃいます。

写真の一番の上達法は、『いつもカメラを持っている』ことです。
そして、まずシャッターを切りましょう。

今日の撮影データ  カメラ IOS10D                              レンズ ズミクロンーR f2 50mm                    フィルター MC +4 (クローズアップ・フィルター)                    MC +10

            










スポンサーサイト

  • 2019.10.10 Thursday
  • -
  • 17:07
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM