スポンサーサイト

  • 2016.09.14 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


長崎みなとメディカルセンター市民病院にてステンドグラス巡礼展開催中

 


長崎みなとメディカルセンター市民病院の2Fロビーにて、「ステンドグラス巡礼展」が開催されています。期間は2016年1月18日(月)より1月24日(日)までの7日間です。お見舞いや診察あるいは検査のついでにおいでくだされば幸いです。
21日(木)15:30〜16:00にはピアニスト松尾薫さんによるロビーコンサートがあります。どなたでも入場無料です。たくさんの方のご来場をお待ちしています。



写真展「ステンドグラス巡礼」始まる!9月6日まで

 写真展「ステンドグラス巡礼」が始まりました。8月29日より9月6日(日)までです。
松尾薫さんによる「オープニングコンサート」も盛況のうちに演奏されました。
 

 

 
 たくさんのお花をありがとうございました。

 

 
 リハーサル中  
 
 
 オープニングコンサート
 
 

 
 たくさんのかたがたにご来場していただきありがとうございました。
 薫さんが写真展の会場にいるときは、ピアノ演奏のサプライズがあるそうです。
 
 皆様のご来場を心よりお待ちしています。


 
 

「写真展ステンドグラス巡礼」8月29日(土)〜9月6日(日)

 


「写真展ステンドグラス巡礼」を長崎市内の KTN ギャラリーで8月29日(土)から9月6日(日)まで開催することに成りましたので、お知らせいたします。
初日の8月29日(土)にはオープニングピアノコンサートがあります。
みなさまのご来場をお待ちしております。よろしくお願いします。

写真集「ステンドグラス巡礼」の写真とともに、掲載されなかった未発表の写真も多数展示されます。約50点ほどの予定です。
アートディレクションは design studio 4f の吉田隆氏です。
新生「カフェ豆ちゃん」の開店準備中の超多忙な中を、フライヤー製作、展示写真等のディレクション作業を徹夜でしてくださいました。迫力ある写真展に成ること間違いなし!です。ご期待ください!!






「長崎千夜一夜」放映されました!!

 長崎の夜景の写真集「長崎千夜一夜」がNIB長崎国際テレビの報道番組news everyに取り上げられ、12月3日(火)の夕方18:34から放映されました。
長崎の夜景とともにjar氏のインタビューと撮影風景も紹介されました。















丁寧に取材をしていただき、夜景の写真もたくさ紹介されました。
長崎国際テレビ報道部のSさん、カメラマン氏、音声さんありがとうございました。

思えば、映画「ペコロスの母に会いに行く」でブレイク中のペコロス岡野さんが編集長をしていた、幻の伝説誌「ナイト長崎」に1ページいただいて、モノクロで長崎の夜景を一年間連載したのが夜景撮影の始まりでした。あれからほぼ12年です。
これからも、夜景撮影を続けるつもりです。路地の奥へ奥へ・・・
おまわりさん職務質問しないでくださいね!!決して怪しい者ではありませんので!
なんとなく、怪しげではありますが。







「長崎千夜一夜」が12月3日(火)NIB news everyで放送されます!

 
稲佐山展望所より長崎市街

大浦天主堂

12月3日(火)にNIB長崎国際テレビの夕方4:53からの報道番組、「news every」で取り上げられることになりました。
写真集「長崎千夜一夜」の本の紹介と、私jar氏の夜景撮影風景が放映されることになりました。
今日、稲佐山展望所と大浦天主堂に行ってきました。
皆さん、ぜひご覧下さい!!よろしくお願いします。
大浦天主堂はクリスマスバージョンでした。長崎中の教会は今日からライトアップです。
これからどんどん寒くなってくるのですが、夜景撮影には絶好の季節です。防寒をして夜景撮影にトライしてはいかがでしょうか。




桃原寺音楽法座 

  



桃原寺さまでも初めての試みだそうです。
JR森山駅からスグのお寺です。興味のある方はぜひどうぞお出かけください。
「親鸞聖人正忌報恩講 音楽法座」のために撮り下ろした写真です。


        

       

       


「寺町坊譚」をいっしょにどうですか?ペコロスさん!?





       


 

濃霧のため試合が延期になった

 
7月1日の日曜日,長崎市柿泊にある、運動公園で、V.ファーレン長崎の試合がある予定だったのだが、濃霧のため延期に。
ピッチで試合前の練習をしている選手の姿がまったく見えないのだから。

試合延期の挨拶。

今日は、長大のチアガールの皆さんと、長崎国体のゆるキャラのがんばくんとらんばちゃんも応援に来ていたのに、残念。
ね、かわいいでしょ。

しかたない、帰りますか。







東日本大災害復興支援チャリティーコンサート2011年5月7日

2011年5月7日(土)午後三時より、長崎市茂里町のncc&スタジオで [東日本大震災復興支援チャリティーコンサート Stand up Japan! Pray from NAGASAKI]がおこなわれた。
コンサートにさきだち、大震災で亡くなられた多くの方々への黙祷が捧げられた。
長崎で活躍している音楽家達がジャンルを超えてボランティアで参加し熱演を繰り広げた。
一回で終わる事無く、息長く被災地の長く困難な復興を支えて行く活動に発展して行くことができればと願うものです。



 
nccアナウンサーバンド      司会 ちんねん 眞方富美子アナウンサー

 
小國雅香トリオ

 
 
耕之輔&総一郎

  
  
マンボ稲松p vo クレイジーホース望月g 木村Cooman ds 臼杵秀樹b

 
ハンドベルリンガーあじさい

 
松尾薫p                 連弾 松尾薫・小國雅香

 
 
 
  
THE WIPOUT
パンキーG g バーニン亀sax ヨシg ヨウコkey エディー近藤b クーマンds
マンボ稲松p vo ケンスケvo アスカvo

 
果里

 
活水女子大音楽学部有志コーラス

 
 
 
陶山寛人g 梶谷賢士g 田川遊人b 川崎三紗子vo  溝口一博ts 三露一樹ds

 

 
 







焼肉100分勝負!!

 みつわ

極上A-5の牛肉!食べ放題!!100分! カニ!!デザートの果物盛り合わせ!
シャーベット!牛さし!!! 通ごのみの特別な部位のオンパレード!!!
満足度100%。 ソーセージが3コついてこなければ、満足度120%。

お諏訪さんのすぐ近くにあります。(海賊Sの字推薦の店)

みつわ  みつわ







神輿守お祓いの日

 お祓い/山高


神輿守

10月1日(金)午前10時に諏訪神社で、神輿守のお清めがおこなわれた。
神輿守の人たちは、踊町と違って、神輿を担ぐ練習というのは無く、10月7日のお下りで、長坂の階段を一気に駆け下りる荒技も一発勝負なのだ。






calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM