
  • 2016.07.02 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



「第一回九州の魅力発掘大賞」雑誌部門大賞受賞!!

JR九州」が選ぶ、九州の観光情報の発信に貢献した映像や記事に贈る第1回「九州魅力発掘大賞」の雑誌部門で、私が撮影を担当させていただいた、「信徒発見150年 長崎 祈りの島の教会」ノジュール2015年9月号(JTBパブリッシング)が大賞を受賞しました!!全130点からの受賞でした。 選評理由として「長崎のキリシタンを題材として、長崎市内、外海、五島の旅を紹介している」「遠藤周作が愛した「外海」にスポットを当て、そこから五島に移り住んだキリシタンの歴史を絡めながら、各教会を紹介している」「読みごたえもあり、旅への思いを掻き立てる」「九州の持つ「世界クラス」の文化財を美しい写真を使って紹介している」「日本の西洋化のスタートはまさにこの地域だろう、それを的確に表現した秀作」等々。 JTBパブリッシングノジュール編集部のTさん、ライターのKさん、ありがとうございました。 真夏の五島の島々の美しさは忘れられません。これからも、長崎の魅力を発信していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

 


長崎みなとメディカルセンター市民病院にてステンドグラス巡礼展開催中

 


長崎みなとメディカルセンター市民病院の2Fロビーにて、「ステンドグラス巡礼展」が開催されています。期間は2016年1月18日(月)より1月24日(日)までの7日間です。お見舞いや診察あるいは検査のついでにおいでくだされば幸いです。
21日(木)15:30〜16:00にはピアニスト松尾薫さんによるロビーコンサートがあります。どなたでも入場無料です。たくさんの方のご来場をお待ちしています。



「軍艦島 群青はるか」松尾順造写真集3 が発売されました!!

      
2015年12月25日発行、発売は2016年1月3日より。
「軍艦島 群青はるか」松尾順造「時の港」写真集シリーズ第3弾!!です。
長崎文献社から発行されました。
特別な許可を得て、なかなか入れない奥のほうまで、しっかりと撮影しています。
軍艦島の炭坑で働いていた人たちで、作っている「端島会」会長の加地英夫氏に監修していただきました。今までにない詩情豊かな軍艦島の姿があります。
ぜひご覧になってください。よろしくお願いいたします。




監修してくださった加地英夫氏の「私の軍艦島記」も好評発売中です。
同じく長崎文献社からです。
生まれ育ち、閉山まで炭坑で働いていた加地英夫氏の一代記です。
軍艦島のことが隅々までわかります。
わたくしも撮影で参加させていただいています。
「軍艦島 群青はるか」と「私の軍艦島記」2冊セットでお読みいただくと、軍艦島のことが完璧にわかります。よろしくお願いいたします。



  




写真展「ステンドグラス巡礼」始まる!9月6日まで

 写真展「ステンドグラス巡礼」が始まりました。8月29日より9月6日(日)までです。
松尾薫さんによる「オープニングコンサート」も盛況のうちに演奏されました。
 

 

 
 たくさんのお花をありがとうございました。

 

 
 リハーサル中  
 
 
 オープニングコンサート
 
 

 
 たくさんのかたがたにご来場していただきありがとうございました。
 薫さんが写真展の会場にいるときは、ピアノ演奏のサプライズがあるそうです。
 
 皆様のご来場を心よりお待ちしています。


 
 

「写真展ステンドグラス巡礼」8月29日(土)〜9月6日(日)

 


「写真展ステンドグラス巡礼」を長崎市内の KTN ギャラリーで8月29日(土)から9月6日(日)まで開催することに成りましたので、お知らせいたします。
初日の8月29日(土)にはオープニングピアノコンサートがあります。
みなさまのご来場をお待ちしております。よろしくお願いします。

写真集「ステンドグラス巡礼」の写真とともに、掲載されなかった未発表の写真も多数展示されます。約50点ほどの予定です。
アートディレクションは design studio 4f の吉田隆氏です。
新生「カフェ豆ちゃん」の開店準備中の超多忙な中を、フライヤー製作、展示写真等のディレクション作業を徹夜でしてくださいました。迫力ある写真展に成ること間違いなし!です。ご期待ください!!






eggs fried sunny‐side up

  

サイドミラー

  




桜 琴海中央公園

        

 

        




Check

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
  • 2014年カレンダー
    大澤 (01/11)
  • ななちゃん水を飲むの図
    jar (01/01)
  • ななちゃん水を飲むの図
    karin (12/31)
  • 「長崎千夜一夜」放映されました!!
    jar (12/04)
  • 「長崎千夜一夜」放映されました!!
    まのじ (12/04)
  • 桃原寺音楽法座 
    jar (11/21)
  • 桃原寺音楽法座 
    緒方正親 (11/21)
  • 長崎新聞11月15日 12p長崎近郊ページに「長崎千夜一夜」が紹介されました。
    ポプリ (11/18)
  • 長崎新聞11月15日 12p長崎近郊ページに「長崎千夜一夜」が紹介されました。
    jar (11/18)
  • 長崎新聞11月15日 12p長崎近郊ページに「長崎千夜一夜」が紹介されました。
    まのじ (11/17)
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM